【2021最新】Jcomから楽天モバイルに乗り換え!すべてネットで完結します!簡単な手順を解説。

mobile資産運用
mobile

Androidアプリ開発をしているゆーちゃまさんです^^

当サイト「ドロイドブログ」を運営しています。

携帯の契約会社を変えるってなんか面倒なイメージですよね。。

  • 携帯乗り換えしたいけど、面倒だしな・・・
  • 乗り換えたいけど、やること多くて大変そう・・・

こんな風に思っている方多いと思います。
僕もそうでした。。

携帯乗り換えるのって、まず窓口がすごい並ぶし、電話なら引き止めや長い電話になりそう。。

でも、実際は超カンタンに乗り換えできます。

なので、当時の僕と同じように

  • 携帯の乗り換え、面倒そう・・・
  • やること多くて大変そうだし・・・

と思っているかたに対して、実際にJcomモバイルから楽天モバイルに乗り換えた僕が

乗り換えたことがない方に、これだけで出来たよ!という簡単な手続きを解説します^^

楽天モバイルに乗り換えたいけど、面倒そうでやっていないかた。
とても簡単なので、目を通してもらえると嬉しいです

スポンサーリンク

結論:MNP発行も楽でネットで出来ちゃう。乗り換えるべし

先に結論ですが、今すぐ乗り換えた方が良いです!

2021/04/01現在、4/7までに申し込みで1年間タダです!

無料のキャンペーンは終了してしましました。

現在、乗り換えの方には対象のスマホと一緒に申し込みで

25,000ポイント還元です。

ゆーちゃま
ゆーちゃま

対象の機種はAndoid

OppoシリーズやAquosあたりは

実質0円ですね^^

ハイエンドモデルだと、

Galaxy S102万円引きで、実質51,980円

1年間ほどJcomモバイルを利用していました。

当時加入したプランが10Gまでで、3900円のプラン。

2月から同じ内容のプランが1980円に値下がりしたので、安くなるからこのままでも良いかな。。

面倒だしって思ってました。

しかし…3月にjcomのマイページを見てみると、3,980のまま…なぜ??

内容はほぼ同じプランなのですが、安いプランに入り直さないと安くならないんですね。。

しかも、知らないとそのまま月々3,980円を払い続けるっていう。。

ゆーちゃま
ゆーちゃま

内容同じだけど、安いプランに入りなおすくらいなら、もう楽天モバイル乗り換えちゃおうって思ったわけです。

スポンサーリンク

MNP予約番号発行もネットで楽ちん。乗り換え作業が簡単!

乗り換え作業は電話連絡をする必要が無く、ネットですべて出来ちゃいます!

チェックポイント

乗り換えは電話連絡する必要が無い!

良い時代になりましたね。

前回ドコモからjcomモバイルに乗り換え時は、ドコモに連絡したらしつこく引き止めてきましたから…

乗り換え手順は

  1. MNP予約番号を発行する
  2. 楽天モバイルで発行したMNP番号で申し込む

これだけです!!

簡単ですね。

先ず現在加入中の会社(ドコモならドコモ)のwebページから、MNP予約番号発行ボタンを押すだけ。

そうすると番号と期限が記載されていると思います。

その次に楽天モバイルの申し込みで、発行したMNP予約番号と期限を入力して加入するだけですね。

僕の場合、jcomでsimフリーの端末GalaxyA30という端末を利用していたので、楽天モバイルで端末は頼まないで申し込むだけでした。

後日、3日後にマイクロsimとカンタンな手順書が送られてきます。

その手順書にしたがって端末のマイクロsimを届いたマイクロsimに差し替えるだけです!

ゆーちゃま
ゆーちゃま

特に詰まることもなく、すぐに使えるようになりました^^楽ちんですね!!

この楽天のマイクロsimを差して利用開始になったときに、勝手にjcomは解約になります。

因みに、MNP予約番号の発行手数料も4/1から無料になっています。

本当に楽ですね!

jcomから楽天モバイル乗り換えで費用がどのくらい安くなったのか

僕の場合、奥さん・僕の2人分でしたので、

10Gで3,980 x 2 で月々約8,000円かかってました。

楽天モバイルだと・・・

3GBまでなら980円。20GBまでで、1,980円!

20GB超えると無制限で2,980円!

jcomモバイルだと、安くなったプランで10GBで1,980円なので全然安いですよね。

僕の場合、実際に10GBも使用しないので

もしかしたら980円に収まっちゃうかもですね。

このお得さが格安sim会社がつぶれるんじゃないかって言われている所以です。

楽天モバイルの電波は大丈夫か?

少し前までは、楽天モバイル安いけどすぐ電波とどかなくなる等の話をよく耳にしました。

僕が使ってみた感じだと全然問題なく使えてます。

神奈川県在住、週に2回くらいは東京に出勤しています。

関東以外の場所は、もしかしたら電波が悪いところがあるのかもしれません。

楽天モバイルのサイトで通信エリアを地図で確認できます。

念のため調べておいた方が良いと思います。

チェックポイント

事前に楽天モバイル通信エリアで通信状態を確認する

ゆーちゃま
ゆーちゃま

僕も事前に調べました。問題なさそうだったので乗り換えました^^

⇒ ⇒ ⇒ 楽天モバイル・通信エリアを調べる

まとめ:Jcomから楽天モバイルに乗り換えてよかった

楽天経済圏で活動している方は、もう乗り換えるべしですね!!

ゆーちゃま
ゆーちゃま

プラン料金も分かりやすい!1GBまでは0円ですし。乗り換えは先ほどの25,000のポイント還元!

僕も、楽天でんき・ガス、楽天証券を利用しているので

さらに楽天モバイル加入でお得になりました。

乗り換えは簡単ですので、是非今の料金を確認してみて検討してみてはいかがでしょうか?

そして、浮いたお金を投資にまわして資産運用で老後のお金などを増やしましょう!!

⇒ ⇒ ⇒ 楽天モバイルをみてみる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑押してもらえると励みになります^^


人気ブログランキング

こちらの記事もどうぞ^^

(Visited 367 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
資産運用
ドロイドブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました